ケーブルプラス電話

よくある質問
申込み・変更・解約

ケーブルプラス電話はどこで 申込手続きができますか?
  • 加賀ケーブルテレビでお申込いただけます。

今までのNTT西日本の回線(加入権)は どうすればいいのですか?
  • 番号ポータビリティ制度をご利用の場合は、ケーブルプラス電話申込時に、KDDIが休止手続きを代行させていただきます。番号ポータビリティ制度を利用しない場合は、お客様自身でNTT西日本に休止(解約)の手続きをしていただく必要があります。
    ※休止の場合は、休止工事費2,000円(税抜)がNTTより請求されます。
    ※休止期間は原則5年です。NTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。

現在マイラインを利用していますが、 ケーブルプラス電話加入後は どのようになりますか?
  • マイラインサービス(マイライン・マイラインプラス)は自動的に解約となります。
    ※マイライン以外の各種割引サービスについては、お客様自身での解約が必要となります。

現在、ISDNを使っていますが、 ケーブルプラス電話に加入できますか?
  • ケーブルプラス電話は、アナログ電話のサービスとなります。
    ISDN独自のサービスをご利用の場合には、ケーブルプラス電話にご加入いただけません。
    また2ch利用の場合は1ch(回線)となりますのでご注意ください。

現在、ADSLを利用していますが、電話のみケーブルプラス電話を利用することはできますか?
  • ADSLとの併用はできません。現在ADSLをご利用の場合は、お客様自身での解約が必要になります。

ケーブルプラス電話だけの加入できますか?
  • 加入できます。但し、加賀ケーブルテレビ新規加入の場合には、別途引込工事費が必要になります。

現在、NTT西日本の回線を契約していませんが、ケーブルプラス電話に加入できますか?
  • 加入できます。
    ※NTT電話加入権(施設設置負担金)36,000円(税抜)は必要ありません。

法人契約はできますか?
  • ケーブルプラス電話は、ご家庭向きのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはありません。

集合住宅でも、ケーブルプラス電話に加入できますか?
  • ケーブルプラス電話対応の集合住宅であれば、加入が可能です。また、未対応の集合住宅の場合は、現場調査の結果、お部屋への直接引込が可能であれば、加入できます。