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お問い合わせ・ご相談は
加賀ケーブルテレビ株式会社
石川県加賀市作見町ホ58番地1
TEL 0761-72-8181
FAX 0761-72-5995
Mail office@kagacatv.jp



Q&A
よくある質問(一般的な質問)
加入手続き
利用可能な地域は?
ケーブルテレビ加入者でないとサービスは受けられないのでしょうか?
自宅が集合住宅(マンション・アパートなど)なのですが加入できますか?
利用料はいくらですか?
電話代はいらないって本当ですか?
支払い方法は?
インターネットをするには、何が必要ですか?
どういった工事が必要になりますか?
パソコンの設定等は?
Wiiをインターネットに接続できますか?
 
■ よくある質問(技術的な質問) 故障かな?と思ったら
パソコンを代えたらインターネットに接続できなくなった。
ルータを接続したらインターネットに接続できなくなった。
パソコンを増やしたが、インターネットに接続できません。
メールの送信又は受信又は送受信ができません。
雷の後、パソコンが起動しない。
雷の後、インターネットに接続できない。
インターネットの通信速度が遅い。

Q1.加入手続き
1 お申し込みの連絡をして下さい。
加入ご希望、または詳しい内容をお知りになりたい方は、直接弊社までご連絡ください。すぐに担当員がお伺いしてご説明します。

加賀ケーブルテレビ お客様センター
電話:0120-751-114(年中無休・午前9時〜午後6時)
FAX:0761-72-5995
E-mail: office@kagaacatv.jp
ご説明不要の場合こちらの申込書郵送フォームをご利用下さい。
2 加入申込書をご返送下さい。
お渡ししました加入申込書に必要事項をご記入の上、ご返送願います。
3 契約後、工事にお伺いします。
お客様と日程をご相談の上、引込工事、宅内配線工事とケーブルモデムの取付・調整を行います。
4 インターネットをお楽しみ下さい。
設置工事が済み次第、ケーブルテレビのインターネットがお楽しみ頂けます。

Q2.利用可能な地域は?
A2.サービスエリアは、旧加賀市全域です。
(※)ただし一部地区でご加入いただけない場合もございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

Q3.ケーブルテレビ加入者でないとサービスは受けられないのでしょうか?
A2.インターネットのみのサービスでも可能です。
ただし、ケーブルテレビとの同時加入の方がお得です。

Q4.自宅が集合住宅(マンション・アパートなど)なのですが加入できますか?
A2.お住まいの集合住宅(マンション・アパートなど)が対応していれば加入できますが対応していない場合は工事が必要となります。この場合工事費は、別途御見積いたします。なお、工事が必要な場合は、オーナー、管理組合様の同意が必要です。

Q5.利用料はいくらですか?
A5.光ハイブリッド200、光ハイブリッド100、光ハイブリッド20、光ハイブリッドONEは、テレビ、ケーブルブラス電話とセット加入の場合、セット割引があります。(一部条件あり)
利用料には、回線使用料、プロバイダ接続料金、ケーブルモデムのレンタル使用料、1メールアドレス、ホームページスペース使用料が含まれております。利用料はすべて税込み価格です。
これ以外の電話料金は不要ですし、また何時間お使いいただいても、この金額は変わりません。
詳しくは、弊社までお問い合わせください。

Q6.電話代はいらないって本当ですか?
A6.他社のダイアルアップ接続では,通常のプロバイダ料金の他に電話代が必要です。
CATVインターネットの場合は、NTTなどの電話代が一切かかりません。つなぎっぱなしの常時接続なので、たいへんお得です。
また、ケーブル線を使用するので電話回線を使用する場合と比べ、インターネット通信の安定度は抜群です

Q7.支払い方法は?
A7.口座振替またはクレジット決済となります。

Q8.インターネットをするには、何が必要ですか?

A8.
パソコン(Windows Vista/XP/7/8, MacOSX以上がお勧めです)
上機に対応する1000BASE-TX/100BASE-TX/10BASE-T対応LANアダプタ パソコンに標準で付属している機種もあります。
1000BASE-TX/100BASE-TX/10BASE-T対応ストレートケーブル(カテゴリー5)
ブラウザソフト:Internet Explorer, Netscape Navigater 等
インターネット接続に必要なケーブルモデムは、レンタルでお渡しすることになりますので必要ありません。


Q9.どういった工事が必要になりますか?
A9.基本的な一戸建てのお客様宅の工事として、保安器の取り付けまたは交換、保安器よりパソコンを設置される部屋への新規にケーブルを1本敷設という工法をとらせていただきます。新規ケーブルの配線は全て露出配線(外壁配線)になります(直径1cm程のケーブル)
これ以外の工法をご希望の場合は、別途ご相談させていただきます。

Q10.パソコンの設定等は?
A10.当社が行います設置工事の範囲は、配線工事と端末接続装置(ケーブルモデム)の設置、および開通チェックを行い、お引き渡しとなります。
インターネット接続を行うために、お客様の端末装置(パソコン、ブロードバンドルータ、無線LANネットワーク等)をセットアップすることやソフトの設定等は含まれておりません。また、LANボード、LANカード等のパソコンへの取り付けおよび設定も、お客様がご自分行って頂く必要があります。パソコン、端末装置等の設定は、直接、購入なさったメーカー等にお問い合わせ下さい。
グローバルIPアドレス動的に割り振っておりますので、従来のダイヤルアップ接続と変わらないIPアドレス体系になっております。常時接続による外部からの攻撃には十分ご注意下さい。ルータなどを使うことにより、セキュリティを強化できます。
ケーブルモデム間の通信は原則的に許可していません。
ご自分で設定されない場合は、当社より専門業者を紹介させて頂きます。
[インターネット接続設定料金10,000円(税抜)(部品代別、OS再セットアップ等が必要な場合は別途料金がかかります。)]

Q11.Wiiをインターネットに接続できますか?
A11.はい、できます。
ケーブルモデムの後に、LANケーブルと、Wii専用LANアダプタをWiiに接続すれば、Wiiでネットゲームや、ネットコンテンツをお楽しみいただけます。

接続方法等は、任天堂のホームページをご参照ください。
●Wiiサポートページ:http://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html
●Wii動画解説:http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html
●電話サポート:http://www.nintendo.co.jp/wii/support/inquiry/index.html

よくある質問(技術的な質問) 故障かな?と思ったら

Q12.パソコンを代えたらインターネットに接続できなくなった。

A12.モデムの電源を入れなおしてください。  

Q13.ルータを接続したらインターネットに接続できなくなった。
A13.以下の手順で接続し直してみてください。
@
モデムの電源を入れ直してください。
Aルータの電源を入れてください。

Bパソコンの電源を入れてください。

Q14.パソコンを増やしたが、インターネットに接続できません。
A14.複数台契約が必要です。当社まで、ご連絡ください。
問合せ先:加賀ケーブルテレビ
      電話番号:0120-751-114、FAX0761-72-5995
      E-mail:office@kagacatv.jp

Q15.メールの送信又は受信又は送受信ができません。
A15.セキュリティソフトが入っている場合は、セキュリティソフトの設定や、メールの設定が間違っていないかご確認ください。

Q16.雷の後、パソコンが起動しない。
A16.パソコンの故障なので、パソコンを購入した電気屋さんへご連絡ください。

Q17.雷の後、インターネットに接続できない。
A17.モデムのランプの状態をご確認ください。ご加入時、お渡ししたマニュアルをご参照ください。

Q18.インターネットの通信速度が遅い。
A18.200Mbps、100Mbps、20Mbps、1Mbpsという通信速度は最大通信速度であり、速度を保証しているものではありません。また、お客様がお使いの接続機器(パソコン、ルータなど)によって通信速度は変化します。
※MTU(Maximum Transmission Unit)とRWIN(TCP Receive Window)の値を調整することで、通信速度が上がる場合があります。